07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
最近、進展がはやいんです(´・ω・`)

こんばんは*゜

最近いろんなことがありすぎて
あたまがパンパンです(´・ω・`)


野球を見にいったり、

期末テストが返ってきたり、

アイフォン買ったり

アイフォン壊れたり

大学の学部が決まったり、

あと、あとっ...!!

いっぱいです(´・ω・`)(笑)



ごめんなさい、今日一日でも
いろんなことがあったので、

久しぶりにながぁい日記
書こうと思います(*´ω`*)


...小説風に(笑)



...恥ずかしいからやめよっかななんて、

思ってる時点でだめだめ。

意思弱すぎなの、私。


だから、こう、知らない間に時間が流れてるわけで...


私、いつの間に学校きたんだろ。

うん、覚えてる。

確か、あさからおにぎりをむさぼり食べた。

うんうん。

大丈夫、まだ正常に働いてるらしい私の頭をふる回転させる。


で、どうした?

電車のった。

うん、で、

歩いた。

そこらへん記憶が曖昧。

...もしかして記憶喪失!?


まさか、記憶喪失なの!?


「じゃあ返すぞ」


え、何?なに?

私今、記憶喪失でそれどころじゃ...

え、ちょっとまって、なに返してるの!?


え、なに!?

え、大学の学部きまったの!?


ちょっ、ちょっと!



こんなときに限って
律義に出席番号順に返される。

自分の出席番号がはやいことを

心底公開する。


...まちがえた、後悔する。


世間の女の子みたく、
「どきどきするね!」

とか

「怖いね~~」


なんていう暇もなく、

順番がまわってくる。

いや、来てたらしい。


どうやら、来てたようだ。


今までの付けが回ってきたんじゃないのかってくらい

今までに分散すればいいんじゃないかってくらい

心不全なんじゃないかってくらい

心臓が高鳴る。

他の人に聞こえるんじゃないのかって心配するくらい、

心臓がドクドクだか
バクバクだか、

なる。


あれだ、

動悸だ、

あれだ、

救心のまなきゃ。

あれd...



「お前、ここ、行って来い!!」


え、今何て?

え、ちょっと待って

まだ救心のんでない!


ちょ・・・


ちょ、おそるおそる
目線を下す。


待ってください、神様、



あの...



あのですね...




時間の進み方まちがってませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




いや、絶対私だけ進むのはやいでしょぉぉぉぉぉ!




なんて、叫ぶわけもなく、

思う暇もなく、

あっさりうかってしまった
無理だと思ってた

第一志望に行けることを確認する。


...冷静。

...私、いたって冷静。



...私、勉強してないよ...



とは言わず、ほおけてたら
いつの間にか席についてる自分。


前で何か書いてるさくちゃん。


後ろでなにかしゃべってる、まりな。

...しゃべりながらひっぱってる。

ひっぱってる。


何の問題もないようにひっぱられる、私の髪の毛。



...ちょっとおかしいんじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



なんてテンション高く考えるわけもなく、

本当はふわふわしてて
何も考えてなかったことは隠しつつ

とりあえず後ろを向く。


...うん、あのね。


...うんうん、あのね。


...まりな、分かったからさ、あのね、


...ねぇ、携帯小説読みたい。



って口に出すのもめんどくさくて

さっそく代機になったアイフォンに目を移す。



「胡桃わるー!ちくったろ」


(´・ω・`)


あ、もう一時間目はじまってましたか。

もはや遊びと化してる日本史の時間

びっくりするくらいさくに邪魔され、

気付いたら違う先生になってた。


あ、もう二時間目か。


「なぁ、くるみ!」

しゃべりが見つかったらめんどくさい先生だからか、
まりなが遠慮気味にはなしかける。


ひかりもみてる。

...わらっとる。

なんか、わらっとる。

二人してわらっとる。

「先生のでこ、みて。」



言われた言葉に忠実に

なんの心の準備もせず、目線を先生のでこにむけ...




...てから後悔した。


心の準備をしなかった自分を後悔した。


震えだす私の肩。


「...んぐふっ」



やらかした!


やらかした!


やばい!やらかした!

妙に響いた気がしたのは、私だけで
その息の漏れは想像以上にちっちゃかったらしい。



でもとまらない。


とまらない。


なのにちかずく。


でこが...いや、先生がこっちに近づく。


怖いもの見たさというものなのか、

もう一度、みてみて...



...後悔した。



先生のでこにはりめぐらされたセロハンテープは
予想以上に私のつぼをとらえた。


がっちりとらえて、はなしてはくれなかった。



...だからとりあえずちあきに報告しといた。


...旅は道連れってゆうじゃない。

by.くるみ



私の腹筋がそう簡単に壊れることもなく、

いたって健康的に、体育に向かう。


あのあと結局笑いが止まらなかった私は
チャイムがなると同時にふらふら
さくの元にむかっていた。


体育って気分じゃない。


雨でも降らないかな。


って思った私の視界に太陽が入ってくる。


...人生そんなにあまくないよね。



ただでさえ行動が遅いのに

ただでさえマイペースなのに。


...アイフォンの誘惑に負けた。



ちょっと興味が...


夢中になって画面を見る。


「くるみ、まだきがえてないん!?
おっっそ(笑)
ケータイなんかさわってるからやで。」


...その声に覚醒した私は、もうとっくに体操服にきがえた、
まいまいと山さんをみつめた。

「はよしーや。(笑)」


って言葉に反省するわけもなく思った


...なんか最近いろんな人からの絡みおおいな。




で、ちょっとだけ自覚した。



...私、マイペースなのかも。




次に意識が覚醒した時、私はなぜか
しょうちゃんのズボンに一生懸命石を置いてた。


うん、大丈夫覚えてる。


あの後、最上級に急いできがえた。

...つもり。


最上級に急いで走った。

...つもり。


...マイペースはうまれつきだ。


我慢して。


そのあと、しょうちゃんと影をさがした。

うん、大丈夫。


もうちょっとだ、私。


「はーい次、E班!」

私の記憶を先生という生き物は
なかなか思い出させてくれないようだ。


...貪る。

ひたすら酸素を貪る。


貧血を忘れて、走り回った私は案の定貧血で

試合が終わった後
影にへたりこんで

ひたすら酸素を貪った。


空気中に酸素が20%しかないことを

身をもって実感する...


...のは実は10回目。


成長しろよ、私。




そのあと、国演であてられたときに
予想以上にでっかい溜息をついてしまったこと以外

何も問題はなく、

いたって平和に、

いたって平和に、

昼休みもすごした...



...ていうのは冗談で、

卵とご飯粒をやたらと机に落として

ちょっと睨まれた。



それ以外は確か平和にファミリーと幸せな時間を
すごした。


次の英演も、

どうしてもちあきとひかりが寝かしてくれなかった以外

問題はなかった。


...結構ねたかったです...。


ひかりから胡桃を廃棄する宣言があったので、

しぶしぶ職員室にスーパーボールを取りに行く。


先生の机で2回頭をうった。


...大丈夫だ、問題ない。


スーパーボールが三個ぐらい、職員室を跳ねまわった。


...大丈夫だ、多分問題ない。



...大丈夫じゃなかったらしく
先生に、呆れた顔で

もう動くなと笑われた。


...失礼な!




そのあと、へらへらしながらさくと廊下を歩いてたら、

がっきーとあみちゃんに

何わらってんねぇぇぇぇんっ!(笑)


って突っ込まれた。


...確実に多い。

最近の絡み。


教室に戻った後も

むだに囲まれる。


10人くらいの女子に

リンチじゃないかってくらい
かこまれる。



...ちょっとこわかった。


...ちびっ...てはない。




後は、古典の時間に一生懸命落書きしてたら

そのノートを今度提出だと言われたことくらいしか

特に衝撃はなかった。



...寝たら殺される古典の時間に爆睡した
胡桃の度胸をちょっとだけほめてほしい。


しょうがない。


ちあきとひかりのせいだ。



...うそです、ごめんなさい。


ひかりさまのメンチが飛んでくる。


帰りもびのくんと

特に問題もなく帰る。


普通にたのしく。


大丈夫だ、問題ない。



帰りの電車で爆睡したうえ
ひと駅前でおりなきゃとぱにくった私を
だれも笑わなかった。


...てゆうか知り合いいなかった。


そして今こうして日記をかきながら、
どうやって締めくくるかを考えてる。


考えてるつもりでいる。


それよりなにより、
予想以上にながくなったことを
とりあえず謝っとこう。



...ごめんね!



うん、肩が凝ったからもうやめます。


小説風日記、おわりです(*´ω`*)


* Category : 学校とか帰りとかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by わんあふた〜
くるみん、小説風日記、でもほぼ今の思い(´ω`)
色々と悩み多き日々みたいだけど、ある意味個人的に羨ましい気がしたり

* by わんあふた〜
くるみん、小説風日記、でもほぼ今の思い(´ω`)
色々と悩み多き日々みたいだけど、ある意味個人的に羨ましい気がしたり

* by ひめの
胡桃ちゃんかわいいなあ♪


すっごく楽しそう☆

また小説風日記かいてね♪

* by ゆき
やばい!!!

この日記たのしい☆


胡桃の文章力惚れるわ♪

* by *怜央*
久しぶり~!!
あたしも出席番号、女子から2番目だから、何かにつけ、はやい・・(´;ω;)
先生のでこウケたぁww
胡桃ちゃん打った頭大丈夫??
天然で可愛い♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

