04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-18 (Sun)


今日は、親戚と家族とみんなで

お買いものにいってきました*゜


くるみの卒業&入学祝いと

おにいちゃんの就職祝い


そして、2人とものスーツをかってきましたヾ(。・ω・。)ノ




くるみは、

ぴんくでおしゃれでかわいい

大学用のかばんと

靴をかってもらいました*゜



わー、うれしいな(●´ω`●)



みんなに

「ピンクもおしゃれだけど、くるみが持つと子供っぽく見える」

といわれましたが、めげないです○゜





そしてそして*゜


胡桃の将来の夢ができました



人よりとっても気が弱くて

些細なことで傷つきやすくて

すっごく辛いこともあったからか、

すっごく心理に興味があって。。




くるみの経験が人の役に立てたらいいなって、

くるみがしんどかったときにもらった言葉や行動を

こんどはくるみがしてあげたいなって

そう思って、よく人の相談にのったりしていました*゜




ちょっとでもこころの支えになりたくて

それだけが目標だったのですが



その思いからか少数ですが、

くるみのアドバイスに支えられてるって

言ってくれたんです*゜





どん底をみたから

分かる痛みがあって

気が弱いから、わかる辛さがあって

辛い経験をしたから

心に届く言葉がわかるんです





だから、少数でも

そのくるみの言葉に支えられるって言ってくれる人がいるなら

くるみは頑張ってもっと心理を学ぼうと思うのです(●´ω`●)




弱虫で、人一倍臆病で、人見知りで、

寂しがり屋で怖がりで

そんなくるみがしてあげれることは

心に届く言葉で

たくさんの人の心を支えることかなって思ってて




いくら心理学を学んでも

頭がえらくたって

心理の単語を完璧に覚えても、メカニズムを知ってても

でも、実際その辛さを経験しなきゃ

ダメなのです。。



普段はふわふわしてるって言われちゃう胡桃ですが

それでいいと思います(*´ω`*)

それが胡桃だから







あの、あのΣ(;。`゜ω゜。)

まとめるとですね。。



くるみの将来の夢は

くるみ個人の

小さな小さなカウンセリングルームを

もつことです*゜


もちろん、無料で(*´ω`*)


おかねが目的じゃないし、

ずっとずっと安心して利用してほしいからおかねはとりません*゜



かわいい家具とかお人形とかをおいて

なんだかおうちみたいで安心できる

できればおうちのいっかくで

カウンセリングのを開きたいなっておもいます





今はまだ、コミュニティーなどで

相談にのったり

お友達の相談にのることしかできないし

まだまだ未熟だけれど

もっともっと勉強して

もっともっといろんな経験をして

絶対絶対したいです*゜



それがくるみの将来の夢です(●´ω`●)



もし、開くことになったら

ぜったい名前は

「くるみのふわふわ相談室」


にします(*´ω`*)



















* Category : ごちゃまぜ(。・ω・。)*
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ゆき
確かに、くるみの言葉には何度も救われたし
胡桃みたいな子がカウンセラーになるべきだとも思う!

今までにこんなに純粋で真っ直ぐで、
あどけない女の子始めてw

ほっこりする(>_<)

まぶしすぎて直視できませんw

* by 姫*
わたしも心が弱い方だからくるみちゃんの相談室行きたいな(´ω`)

ふわふわな気分になって帰れそう(笑)

* by chat et lune
将来の夢がある人って
すごくキラキラしてます(*´ω`*)

落ちこんでる時、もちろんそうじゃないときも、
くるみさんのコメントはいつも元気をくれました*.

未来に向かってがんばってください!!
応援してます♪*

* by りんご
うん、くるみちゃんは
純粋だからか、人を癒す力もあるし
相談のるのもうまいし
適役だとおもうよ♪


* by *怜央*
おおおおっすごい!!おめでとう(>∀<)
そーいや胡桃ちゃんって春から大学生!!??

いいね!!胡桃ちゃんならきっといいカウンセラーさんになれるよ★

夢あって素敵(´・ω・)

* by のあ



なれるよお!
絶対i-71*.
応援してますi-175



ふわふわi-261
くるみちゃんらしくて
すてき~i-233

* by わんあふた~
実に素晴らしい将来の目標だと思う
(o~-')b
人の役に立つって中々に難しい
でもくるみんはそれだけの経験をして来たし、相手の心の痛みとか理解出来ると思う
心理学は他人の心のみならす、自らの心を知る事にもなるし
目指すものが決まったようだね



* by 優香
実はわたしも胡桃さんの言葉に
救われた人達の中の一人です。

そんな胡桃さんがカウンセラーになってくれたら
すごく私もうれしいです。

応援してますね!
胡桃さんのようなすてきな心をもてる人に
わたしもなりたいです(^◇^)

* by 優嘉
わぁ、将来の夢とか素敵です!!
尊敬します!!
私もつらくなったらその相談室ぜひ行きます!!笑

*こめへん* * by くるみ
ゆきちゃん○゜

いつもコメントありがとう!

くるみもゆきちゃんにいっぱい支えられたし
恩返ししたいよヾ(。・ω・。)ノ

あどけない`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

おとなっぽいのだよ(*´ω`*)
ぜひ直視して*゜


姫ちゃん○゜

うん、きてきて(*´ω`*)


chat et luneさん○゜

くるみの夢なんて
ぜーんぜんしっかりしたものじゃないけど
ただみんなに恩返しがしたくて*゜

もちろんchat et luneさんにもですよ(*´ω`*)

ありがとうございます、頑張ります!


りんごちゃん○゜

わぁ(*´ω`*)

そんなこといってもらって
すーっごく嬉しいよ、ありがとう*゜


怜央ちゃん○゜

うん、全然そんな感じには見えないと思うけど
一応大学生だよ*゜

ありがとう(*´ω`*)
頑張るね!

*こめへん* * by くるみ
のあちゃん○゜

ありがとう*゜
もしできたら、のあちゃんも
顔出してね(*´ω`*)

あ、でもいつも元気なのあちゃんには
必要ないかな(●´ω`●)?


わぁ、ありがとう*゜


わんあふちゃん○゜

最近相談にのらしてもらったかたが、
すっごくほめてくれて、
その人が大きな悩みから脱出を頑張るから
くるみも夢をかなえるように頑張るってなったの(*´ω`*)

まだ未熟だけど、頑張るね!


優香さん○゜

わぁ、それはすっごく嬉しいです(*´ω`*)

一番嬉しい言葉です*゜

ありがとうございます!いっぱい努力しますね!

でもでも、胡桃もいつも優香さんに
ささえてもらってますよ(●´ω`●)

ありがとうございます*゜


優嘉さん○゜

はい(*´ω`*)

毎日でもまってますよぉ*゜

なんなら、特別室もつくっときます♪゜(笑)


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

