04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)

震災から1年がたちました。

くるみはまだまだ

命の重さを語る権利はないと思うけど

胡桃なりに、被害にあわれた方の力になる方法

わかんないけど、考えてみようとおもいました(´;ω;`)




ところで今日おばあちゃんが

こんなものをだしてくれました*゜


IMG_7014.jpg


内容みにくいですね(´;ω;`)

書いてみます。

「おたんじょう日おめでとう。
 きょうはおたんじょう日なので
 リラックスしてね。この花を
 家にかざってね。ほんとうに
 おめでとう。」


小学一年の時におばあちゃんにあげたのを

ずっと大事にもっててくれたみたいです(*´ω`*)



こんな手紙渡したことすっかりわすれていました(´・ω・`)











そしてもう一つ。

これは写真がないので書こうとおもいます。



その前に前置きを。。


くるみのおじいちゃんは、くるみが2歳のときになくなりました。。



おじいちゃんの知り合いに会うとみんな口を合わせたように


「くるみちゃんのおじいちゃんは、本間にいい人やってんで」

といいます。



くるみは、今も元気なおばあちゃんと

今はいないおじいちゃんが大好きです。



たった2歳なのに、おじいちゃんの記憶は鮮明です(*´ω`*)


地元の駄菓子屋さんで、四角い動物クッキーを買ってくれたこと

スーパーでこども野菜ジュースを買った後、

家の門のようなところに軽くぶつかったこと

だっこして、家の下の線路で電車を見せてくれたこと





そんな記憶が胡桃の中で鮮明にのこています。




おじいちゃんが亡くなったとき、

お父さんの実家にいました。

そのとき、急にくるみがおお泣きしたそうです。



泣いて泣いておお泣きして。。



あまりにも泣きやまないから

お父さんがあやしに外へ出た時、

おじいちゃんが亡くなったと連絡がはいったそうです。





おじいちゃん。。


くるみにあいにきてくれたんだろうな。。



なんか書いてて涙がでてきそうです(´;ω;`)



切ない。。



あんなにちいさいくるみとお兄ちゃんを

誰よりも愛してくれたおじいちゃん。。

もっともっとくるみやおにいちゃんの成長を見たかっただろうな。。





あ!それでそれで!!

おばあちゃんがだしてくれた胡桃の手紙に

ちょっぴり感動しちゃいました。



「おじいちゃんへ

 おじいちゃんいつもまもってくれてありがとう
 いつもげんきでてんごくでいてね
 くるみもきっとげんきでいるとおもいます
 つらいことがあってもいっしょにのりこえていこうね

 おじいちゃんだいすきだよ

 くるみより」


幼稚園くらいのときに書いた手紙です。

こんなに短いのに、なにかつまってますよね(´;ω;`)



なにをいいたいのかわかんないけど、

なんだか命を考えさせられました。。




話が脱線しすぎて、なにがいいたいのか分かりませんが、


こう、もっともっと大切にしなきゃなと思いました。



よく、くるみ言ってたそうです。


「くるみが天国にいったら、おじいちゃんにいっぱいお話してあげるねん。
 だから、いろんなお話ができるように
 いっぱいおっきくなるねんで。」


って。


そうですよね。。


いまよりもっと素敵な大人になって

おじいちゃんに褒めてもらえるようにしなきゃな。。




とりあえずいまは、

おばあちゃんをほんとに大切にしようと思います。



大好きで大好きで大好きなのに

恥ずかしくって言葉にできないから。


大切って伝えれないから。。


だから態度で伝えていこうと思います。



なにがいいたいかわかんないですね(´;ω;`)


とりあえず胡桃、

過去の自分に負けるのは悔しいので

もっと周りを大切にします!
* Category : ごちゃまぜ(。・ω・。)*
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by わんあふた~
おじいちゃんが旅に出る時に、きっとくるみんにさよならを言いに来たんだね、だから寂しくなって2才のくるみん泣いたんだと思う、でもおじいちゃん、いつもくるみんの事見守ってくれてると思う
(´ω`)
今日は命のについて、色々考えさせられた日だった、命は儚い、だからこそ一生懸命生きなきゃならないんだよね

* by ゆい
くるみに会いにきてくれてよかったねぇ
きっと2人とも両想いだったんだ!!w

これからもくるみのそばにきっといるよ

* by VinoX@紫電
This story is a good story that it can cry ;ω;

うん..

* by *怜央*
孫思いのおばあちゃん、優しいおじいちゃん、そして何よりおばあちゃん、おじいちゃん思いの強い胡桃ちゃん(*´ー`*)
感動しました!

みんな凄い(′・ω・)

* by ゆき
小さいかわいい文章から、
強い想いが感じられるな...

でも、胡桃にそんなに愛されて
おじいさん、おばあさん幸せやね♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

