04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
こんばんは*゜


バレンタインデーですねヾ(。・ω・。)ノ


今年は胡桃はカップケーキと

ロールケーキをつくりました○゜




ロールケーキは、

まず、卵黄をまぜて砂糖と油とバニラエッセンスと水をいれるのですが...


IMG_5751.jpg


カスタードみたいで、これだけでおいしかったです(*´ω`*)


そのあと、小麦粉を入れてそれと、メレンゲを混ぜて
模様をつくるんですヾ(。・ω・。)ノ


それで、ごちゃごちゃと作業をして。。


焼けば生地の完成です*゜

IMG_6425.jpg


胡桃、オーブンがないのでトースターでがんばりました(´;ω;`)!


生クリームとフルーツをまいて、
冷やして切れば完成です○゜


IMG_1583.jpg



カップケーキの説明は、時間の都合上はしょりまして、

完成品がこちら(*´ω`*)

IMG_2473.jpg



ファミリーとまりなには、ミニのロールケーキとカップケーキを袋につめて、

あとのひとはカップケーキを大量に詰め込んでその場で食べてもらって←



びのくんには、でっかいロールケーキとカップケーキ3つを*゜

IMG_3938.jpg


真ん中のカップケーキは、(´・ω・`)なんですよ!



この箱は、胡桃が一目ぼれしちゃったやつなんです///




胡桃のクラス、女子が多いので

学校にいくなり生チョコやらチーズケーキやらパイやら、

みんなタッパーにつめこんで、食べさせてくれました!


よしちゃんと最後の食堂!とかいいつつびっくりうどんなんぞゆうものを食べたのを

心底後悔する量をいただきました(´;ω;`)!

うどんのおあげさん、かじりさしをまゆのところにいれたのくるみです←



その、大量のあまいもののほかに、

こんなにいただきましたww

IMG_3998.jpg


今後5日ほどは、おやつに困らなさそうです(`・ω・´)シャキーン





ふぁみりーと学校にいけたし、たのしかったです!


最後に!


IMG_5902.jpg

皆勤賞いただいちゃいました*゜


* Category : ごちゃまぜ(。・ω・。)*
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by わんあふた~
確かにモテモテの1日だったみたいだね
(^ω^)v
ロールケーキもカップケーキさすがの出来旨そう~
\(^▽^)/
そして、ファミリーの子と食べたうどん、そう言う事って意外に記憶に残るものだよ
しかし、体調にもめげずに皆勤賞、素晴らしいよくるみん
(;ω;)b


* by chat et lune
上の写真(?)変わってる!
かわいいですっ(*´ω`*)

ロールケーキのドットも
カップケーキの顔も
ぜーんぶかわいいです♥"

ハートの箱…
わたしが一目惚れして買っちゃったやつと
全くおんなじですw

* by *怜央*
上手だね~(^o^)
箱もオシャレだしカワユー♪
きっと喜んでくれたに違いない★

皆勤賞おめでとー^^

* by 真侑

ロールケーキ作った事無いです;
生地が水玉模様で可愛い!

カップケーキも美味しそうです(^O^)/

皆勤賞すごいですねー!
私も来年は皆勤目指しますw

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

